見出し画像

わたしが覚えたい「英語で質問」②

「あなたが持っているもので、一番大切なもの(大切にしているもの)は何?」

1.What's the most treasured thing that you own?

よく、「大切な・重要な」という意味でimportantを使ってますが、「宝物みたいな」っていう意味でtreasuredはいいなぁと思いました。

treasureは「大切に保存する・取っておく」とか、「大事にする」っていう意味の動詞なので、「大切なもの」というよりも「大切にしているもの」「大事にしているもの」というニュアンスなのかもなぁ。

What's the most important thing that you own? という質問した場合、もしかすると違う答えが返ってくるかもしれませんね。

自分の生活にとって「大切なもの」と、それほど重要ではないけど「自分が大切にしているもの」は違いますもんね、きっと。

こういうニュアンスの違いも、ネイティブとコミュニケーションをすることで知れるんだと思います。

わくわくしますね♬

ここから先は

1,183字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)