見出し画像

英語で質問(^▽^)2020.11.14

「その旅の記憶の中で一番印象が強いのは?」

1. What memory from that trip stands out the most?

これは、旅の記憶の中で、最も「目立つもの」「際立つもの」を聞ける質問ですね。「その旅はどうだった?How was that trip?」と聞くことが多いけど、その後にこの質問をしたら面白いなぁと。

日本語で言うと「なんか印象に残ってることはある?」的な感じなのかな。

例えば trip を experience に変えて、「その経験の中で、最も印象に残っていること(記憶)は何ですか?」って聞くこともできそう。

What memory from your life stands out the most? と聞けば「あなたの人生の中で、最も印象に残っている記憶は?」と聞くこともできる。

ちょっと変えれば色々聞けそうですね♬

ここから先は

966字
この記事のみ ¥ 100

自分が面白いと思うものを書いていきます。 あなたが私の記事を面白いと思ってくれたら最高です。 もしサポートいただけたら大きな支えになります。 読んでくれてありがとうございます(^▽^)