見出し画像

わーい。


みんなと一緒に楽しいことをする
つくりあげる

ことが今の私が一番満たされる方法。

でもずっと自分ひとりで生きていこうとしてた。

私はひとりでも大丈夫。

ひとりでも生きていける。

ひとりで生きていく力をつける。

だから、ひとりでいいんだ。

って、言い聞かせてきてた。

本当はみんなと一緒にいたい、
やさしい気持ちでいたい、

って本当は本当はずーっと根底にあったはずなのに
そこに蓋をして生きてきちゃったんだなー。

強がりで我慢強くて誰も頼れなくて
心開ききれなくて

って
まあ、私だけじゃなくてそんな一部分を持ってる人も一定数いるのかもしれないけれど。

私は感情に素直な人がずーっと羨ましくもあったんだ。

なんとも受け取り下手で、気持ちを表現するのが苦手だったから。

認めてあげよう。

許してあげよう。

そんな自分がいたことを、受けいれよう。

過去に抱いた思いを、今も引きずる必要はまったくないんだ。

これを書いたのは、

どんなことで自分が満たされるかって

本当の芯の部分に気づけたのが嬉しすぎたから。

やっっっとPCM心理学を理解できてきて、自分に対しても活かせそうだ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?