見出し画像

いのち。


まあまあセンシティブな内容な気もするので、自己責任で読んでくださいまし。

繊細な方はやめとき?

数年まで、悲劇のヒロインを演じていた。

本当に、私はきっと困難や苦労が好きで、好きでたまらなかったんでしょう。

24年間生きてきて、本当に人生っておもしろいなぁと感じる日々ですが、少しばかり過去を振り返ってみると、なかなか濃いものでした。

そう、数年前までは、悲劇のヒロイン役だったんです。

詳細は割愛しますが、これがほんっとうにそうで、落ちるとこまで落ちて、生まれ変わる。みたいなことを繰り返してきました。

で、なぜか昔から?生と死に関心がありまして、なんか、いつも答えのみつからないそればかりを考えておりました。

で、そう、私は、自らイノチをタツことがどうなのか、についてもよく考えていたんですね。

その理由はひとつあって、数年前まで悲劇のヒロインだった私は、すぐに死にたくなる病だったんです。

#勝手に病名つくる

今の自分からはまるで想像つかないですが、

本当に、そうだったんです。

自分でも信じられないほどに心の変化があります。

#安心してください
#今はそんな考えが1ミリもよぎりません

ほんでほんで、そんな私がなぜいまここまで生きられているかというと、ある言葉たちがあったからです。

ひとつ目は、あるとても身近な人からの言葉。
もう十数年前のこと。

"自らイノチをタッタ人は、また来世も同じ人生を送るんだって"

これです!

なぜこの言葉を伝えてくれたのか、その前後の記憶はないのですが、これです。

この時の自分の心情はこれです。↓
あ、ってことは、過去の私はここで終わってたんだ。前世では乗り越えられなかったけど、また歩みにきたんだね。うん、よし、今世の私で塗り替えよう。来世の自分のために生きよう!

あともう一つはよく聞く言葉だと思うのですが

"神は乗り越えられない試練は与えない"

これです!

何か困難が訪れた時、私だから乗り越えられるんだよね、だから私が経験してるんだよね?って
そう思うことができました。

そんな感じなのですが、本当にみんな、生きてるって奇跡です。

奇跡の連続なんです。

生きてたら、いいことあるよ。

私が確証済みです✌︎

ご先祖様が命懸けで大切に繋いできてくれたこの命、たいせつに育てよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?