見出し画像

カメラを買った

デジタル一眼レフカメラが欲しいと思い始めてから数年の今日、とうとうお迎えした。別に何か嬉しいことがあったわけでも、誕生日でも、それに類する特別な日でもなんでもない。
カメラを買うための貯金をちまちましていたが、ちまちますぎて一向に買える気配がなかったので発動したのが「秘技・分割払い」。クレジットカードって本当に怖い。

カメラが欲しい理由はいろいろあったけど、その中の1つに 大学の時に取っていた写真の授業で教授から褒められた記憶が残っているから、というのが少しだけある。
私はアニメーションを学ぶ専攻に所属していたので本格的な写真の勉強をしていたわけではなく、どの専攻の学生でも履修できる『自由に楽しく撮ってみよう』的な授業を取っていて、だからかもしれないが その写真の授業がすごく楽しかったことを覚えている。

それまではデジカメやiPhoneのカメラを使っていたから一眼レフに触るのはその時が初めてだったし 良い構図やカメラの設定、専門用語など何も分からずに撮っていたので、そんな写真が 写真専攻の教授から褒められたのがかなり嬉しかった。

これから暖かくなってくるし、いろんなところに持って出かけられたらなと思う。

大学の授業で使っていたのはCanonのEOS Kissシリーズだったが、今回私はNikonのZ50というモデルをお迎えした。
Nikonのカメラを使って素敵な写真を撮っている人のことをよく見ているので、買うなら絶対Nikonにしよう!と思っていた。

今もこれを打ち込んでいる視界の右端にカメラが見えている。
買って帰ってきた時にはもう暗くなっていたし、また1週間が始まってしまうのでちゃんと触れるのは1週間後の土曜日になってしまうかもしれないけど、家にカメラがあるぞと思うだけで仕事が頑張れる気がする。頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?