筋肉は裏切らないという噂

新年4日から始めたプチ筋トレは、とりあえず今日まで毎日継続できている。

お腹周りを少しスッとさせてみようと思って始めた筋トレだけど、始めてみたら肩こりがかなり緩和されていることに気がついた。
私は人間の仕組みとかに全く興味がないのでどういうメカニズムなのか知らないけど、腹筋を鍛えると肩こりが緩和するのは一般常識らしい。インターネットで調べました。

人がジムに行く理由とか、その辺にジムがたくさんある意味があまり分かってなかったけど、「筋肉は裏切らない」ってこういうことなんだなとやっと分かってきた。

今月はあまり映画館に行く機会がなさそうなので、増えていくばかりのサブスクマイリストをできるだけたくさん見る月にできたらいいなと思います。
いつでも見れるし、と思っているものってどんどん後回しにしてしまってなかなか手をつけられない。
なのに、いつでも見れると思ってずっと放置していたら突然配信が終了していたりするので気が抜けない。

今日も、配信で見ようと思っていたお笑いライブの配信チケット販売期間を勘違いして買えず、見ることができなかった。
配信が始まってすぐ買えばいいのだが、買って見ないまま視聴期限が切れるのが怖くて 今から見るぞ!というタイミングでしか配信のチケットは買えない。
なんでも後回しにしてしまうところ、どうにかしたい。

後回しにしてきたサブスクマイリストたちをたくさん見ていきたいのに、2月がやたら短いので油断せずにいこうと思います。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?