見出し画像

12月のリリース内容🎉サブスクレポートが新登場!

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

そこで、今回は12月にリリースされた対応の中で、新機能や不具合対応、新しく連携に対応したサービスについてご紹介していきます!

新機能:サブスクレポート機能が登場!

・対応アプリバージョン:iOS・Android版 Ver.15.18.0~
アプリ版サービスにて、プレミアム機能としてサブスクレポートが登場しました!
先月のサブスクが一覧で表示されるので、解約忘れやサブスクの管理にご利用ください。
対応サービスについては、こちらからご確認をお願いします。

実際のサブスクレポート画面📝

改善:初回ダウンロード後の画像を変更!

・対応アプリバージョン:iOS・Android版 Ver.15.18.0~
よりマネーフォワード MEの世界観が伝わるように画像や文言などを変更しました。
お金の見える化だけではなくお金の課題を解決できるようなサービスを提供していきます!

初回ダウンロード時は4枚の画面が用意されています

改善:口座削除時のメッセージをより分かりやすくなりました!

Web版サービスで口座の削除を行う際の注意点をより分かりやすく追記しました。
口座の削除をされる際には、記載内容をよくご確認ください。
解約した口座や不要になった口座の管理についてはこちらをご確認ください。

Web版サービスで口座を削除する時の画面

改善:家計簿の収支の色を変更!

・対応アプリバージョン:iOSアプリ Ver.15.19.0~
収支を黒色で表示していましたが、ホーム画面と同様に収入は青色、支出は赤色で表示するように変更しました。

家計簿画面で収入と支出の色が変更されました


変更:無料会員における金融関連サービス連携上限数

2022年12月7日(水)に、無料会員の金融関連サービス連携上限数を10件から4件に変更いたしました。
ご利用のお客さまにはご不便おかけし申し訳ございません。
変更に関する詳細はこちらからご確認をお願いいたします。

変更:プレミアムサービスの登録・解約画面にマネーフォワード 光を追加!

・対応アプリバージョン:iOS・Android版 Ver.15.19.0~
2022年11月16日に「マネーフォワード光 powered by USEN NETWORKS」が登場しました!
インターネット回線を乗り換えると、プレミアムサービスが無料でご利用いただけますので、ぜひご検討ください!

プレミアムサービスの解約画面

不具合:配信エラーが解除できない事象

マネーフォワード MEからメールを送った際にエラーとなりメールが配信できなかった場合、一時的なエラーの場合は解除することができる機能を提供しておりました。
しかしながら、解除できない事象が発生しておりシステム対応を実施しました。

配信エラーの解除画面

不具合:nanaco(カード)の更新の停止後、再開ができない事象

nanaco(カード)のみ、更新の停止後に再開をしようとすると通信エラーと表示され再開ができない事象が発生しておりました。
現在は正常に再開ができることを確認しております。

不具合:【レシート撮影画面】端末によってカメラのピントが合わない

・対応アプリバージョン:iOSアプリ Ver.15.19.1~
アプリのアップデート後、一部の端末でカメラのピントが合わない事象が発生しておりました。
現在はピントが合うことを確認しております。

追加:対応金融機関を追加しました!

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?