見出し画像

【特別版】2021年を振り返ろう!🐄🎉

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、新機能や不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

今回は特別版として、2021年どんなリリースをしたかをピックアップしてご紹介します!

口座の非表示機能

家計簿の金額や資産残高に影響を与えずに、解約したり使わなくなった口座を非表示にすることができて、口座画面を整理することが可能になりました!

今まで解約した口座は、グループ機能で除外する必要がありましたが、非表示機能を利用することで、過去の明細や推移をそのまま管理することができます。

詳細な操作手順 → こちら

画像3

バッジ機能

バッジ機能を通して、マネーフォワード MEの機能を利用してお金のみえる化を推進していきましょう!

画像の2枚目がコンプリートしたバッジ一覧ですので、みなさんぜひ集めてみてください!

バッジ機能の詳細について → こちら

画像2

マネーフォワード固定費の見直し 保険

マネーフォワード 固定費の見直し 保険サービスをリリースしました!
家計簿に登録されている情報を元に、必要な項目だけを追加で入力していただければ、死亡時に必要な保障額を診断いたします。

顧客の資産と加入している社会保障内容も考慮して、必要な場合のみ保険を提案します。
マネーフォワードの生命保険に入ると将来資産が増えたり、給与が上がったり、子どもが独立して生活費が下がったりすると、一定期間後に家計簿連動で案内が送付されてネット上で簡単に保険料を減額することも、11月からできるようになりました!

画像4


マネーフォワード ふるさと納税

マネーフォワード ふるさと納税をリリースしました!
ふるさとチョイスをマネーフォワード MEに連携すると、マネーフォワード ふるさと納税で寄付をした寄付金額や商品の明細が家計簿に反映されます。

ホーム画面のオススメサービスからいつでもアクセスできます。
※ホーム画面に表示されない場合は、オススメサービスを左から右にスライドしてご確認ください。

画像4


今回は大きなリリースや新しいサービスをピックアップしてみました!
一部ではありますが、これからもお客さまの家計が改善されるようなサービスを提供していければと思います。

2022年も一層サービス改善に取り組んでまいりますので、引き続きマネーフォワードをよろしくお願いします!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?