見出し画像

GRⅢ vol.2|最近のお気に入り

春になり、夏ももう目の前に来ているような気温ですね。

久々に写真でも載せていこうかなと思います。

1枚目
2ヶ月ほど前の写真です。まだダウン着てます。
ご近所さんが夏みかんを置いていたので、ひとつ頂いて帰りました。夏みかんの酸っぱさが春を感じさせてくれました。

夏みかん配布中

2枚目
早朝に撮った写真です。この日はロケで会社集合でした。早朝で眠いなぁと思いながら下を向いていたら、日の差し方が良い雰囲気を醸し出していました。なんでもない写真ですが、気に入ってます。

光と影

3枚目
雨の日に写真を撮らないのは勿体無い。そう思わせてくれる1枚かなと思います。マクロモードで楽しみはじめました。歩きながら撮ったのでブレてます。

4枚目
夕焼けに飛行機雲がマッチ。出張の帰りの車窓から見た空がとっても美しかったです。疲れも癒やされました。
いちばんのお気に入りなので、見出し画像にも選びました。

夕焼けグラデーション

5枚目
春といえば桜🌸
新宿駅の東南口広場にある桜がビジョンのピンクの光によって、より綺麗な桜色に照らされていました。

6、7枚目
神宮球場に初めて行きました。この傘は必須だということで購入。傘のおかけでヤクルトファンになりきれました。
そしてナイター照明をモノクロで撮ってみたのですが、いい味してますよね?
ホークスファンですが楽しめました。

ヤクルトスワローズ 名物ミニ傘
神宮球場 ナイター照明

8枚目
銀座にある「炭火焼干物食堂 越後屋 八十吉」というお店にお昼ご飯を食べに行きました。タイミングよくたくさんの魚が焼かれていました。光の具合がよく洒落た写真が撮れました。

焼かれる魚たち

9枚目
実家に帰ったら絶対にここで写真を撮ろうと決めていました。キャナルシティは小さい頃からたくさん遊んだ思い出の場所のひとつです。ここから見る噴水ショーはいつ見ても感動できます。冬になるとイルミネーションでまた違う一面を見せてくれます。

キャナルシティ

10枚目
この辺りは帰るたびに姿を変えています。奥に見えるマンションと左に少し見える高速道路は昔はありませんでした。右に見える団地も塗り替えられています。私と共に成長している街なのかなと思っています。

夕方の地元

まだまだ写真を撮りましたが今回はここまで。

上京して3年目になる今年は、いろいろな景色をもっと見ていきたいです。そして、思い入れの強い場所を東京でも見つけられると良いなと思いました。

GRⅢを持ち歩き始めて、今までスルーしてきた場面を切り取らせてくれる相棒になってきました。綺麗だなと思っていただけの夕焼けや花、地元での思い出たちを残す。写真は私の記憶の一部になっています。

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?