見出し画像

アイドルって可愛くて最強

先日、AKB48武道館コンサートに参戦した。

AKBにどハマりしていた時期は小中学生の頃、全盛期と言われる時代。
小遣いを貯めて握手会に参加することもあった。徐々に興味が薄れていきシングルが発売されるとチェックはするが、ハマっていたかと問われるとそうでもない。

2年前の「根も葉もRumor」これが刺さった。
これ好きだぞ。これだよ。それからまた少しずつハマっていった。

上京してから、AKBの春コンがあるし行ってみるかと思いチケット購入。
フレッシュ感あるな。だけど柏木由紀さんで思い出す懐かしさ。今のAKBもいいじゃないか!

そして先日の「劇場公演曲リクエストアワーセットリストベスト30」も参戦することに。
劇場公演曲のみで構成されるセットリスト。
劇場に通っていたわけではない。数公演のCDを借りて聴いていたくらいなので、正直わかる曲があってくれと願っていた。

コンサートが始まり、30位「素敵な三角関係」知ってる。生歌だ。良いぞ。
「彼女になれますか?」で推し曲、「チームB推し」でぶち上がった。
その後も「ウッホウッホホ」で笑い、「初日」で感動。「She’s gone」「誕生日の夜」で驚いた。(「She’s gone」は初めて知りました…)

ついに1位の時、これはもう…あれしかないだろ…
そんな空気が会場を包んでいた。
私にもわかる。あれだよね。なんか泣きそうだぞ。

「夜風の仕業」

好きなんですよこの曲。
前回のコンサートでも聴いたんですが、
今回は前日に卒業発表して、劇場公演曲で1位ということがもう…
泣いた!もう感動!!

終演後、余韻に浸り「夜風の仕業」を聴きながら歩く。
アイドルゆきりん。本当に可愛くて綺麗だったな。
他のメンバーも今日の髪型好きだなとか、衣装可愛いな、そんなことを思い返す。

私の生きる活力にもなるし、女子力のモチベーションにもなる。
アイドルって可愛くて最強じゃん!!
これからの私のモチベの一つはアイドルだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?