見出し画像

GRⅢ vol.3|明治神宮

半袖で過ごす日も増えてきましたね。雨も降ることもあり梅雨になる気配がしています。

お休みの日に遠出をしようと思ったのですが、朝起きると雨だったのでそんな気にもならず。けれど、近場でいいからお出かけしたい気分。明治神宮へ行きました。原宿が横にあるとは思えない雰囲気ですね。

今回は露出の設定が低く暗めです。泣

背筋が伸びます
酒樽
明治天皇はワインがお好きだったそう
日本一の大鳥居
手水舎

ゴールデンウィークに崇敬者大祭(春の大祭)があるようでその準備がされているようです。

本殿
菊紋

明治神宮御苑に初めて行きました。
昭憲皇太后が釣りを楽しまれた場所や加藤清正が掘ったと伝えられる湧水があります。

お釣台からの南池
清正井

雨と明治神宮の組み合わせがマッチしていました。雨の日のおでかけもいいですね。癒された休日になりました。
これにて。

また来ます。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?