見出し画像

整うためにもっぱらやりがちなこと

見にきてくださりありがとうございます♪

最近気持ちが沈みがちでいけません。

季節なのか、巡りなのか。
スーパースランプに突入しています。
そう、何やっても裏目に出る感じです。

フルタイム勤務していると、人生のほとんどを職場で過ごすことになりますよね。
考えたら体に悪いことばっかりのような気すらします。

しかしまあ、生きとし生けるもの働かざる者食うべからずです。
働かねばなりません。お金大事。生きるため必須。

うまくいかない日ばっかりでどんよりした気持ちをぱっと晴らしたい。
そんな時に私がもっぱらやることを今日はお伝えします(誰得なのか!)

①家中の掃除、去年使わなかったものは忍びなくとも捨てる

一時期流行しました
「ときめかないものは捨てる」
私も同感しています。
しかし、こころのどっかで「また使うかも」と思います。
またはないのです。
少なくとも1年使わなかったらその次はなしです。

②隅々まで掃除したのちお気に入りのお香を焚く

掃除機はもちろん、床を拭いたりできうる限りの「プチ大掃除」をしたら美味しいコーヒーを淹れて、お気に入りのお香を焚きます。
ちなみに好きな香りはゼラニウムです!

③キャベツの千切りをしまくる

だまされたと思ってやってみてください。
ただひたすらに千切りです。
準備として包丁をしっかり研いでから、タンタンタンタン切る!
揚げ物なんかもあればキャベツの消費に役立ちますw

何の話なんでしょう。
そう、このnoteは何を隠そう私の気持ちの乱れを整えるためにやっているのです。
こんな内容、だれの役に立つのやら…なんて感じですが
よかったら参考になさってくださいませ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また来てくださいね!




もしよろしければサポートお願いいたします。 頂きましたサポートは今後の執筆活動の費用に使わさせていただきます!