働きたくない

最初からど直球なんですが
わたし働きなくないんです。

詳しくいうと
自分が好きなこと以外したくない。

好きなこと仕事にしていれば
いいじゃんってなるんですけど

好きだけじゃないんですよ。

そこに自分が得意ということと
需要があるってことが伴っていなければ
やる気が起きないんですよ。

まぁめんどくさい人間だなって
自分でも思うんですけど笑

世の中生き方が多様化していて
フリーランスブーム?的なのにもなってて
わたしが昔の日本にいたら
息苦しかったろうなぁ
今でよかったなぁ
と思うのですが

まだ自由を求めてる。

2歳児のイヤイヤ星人かよって思うくらい
わがまま極めてる。


わたしのこと
夢があって、目標があってすごい人
みたいに見てる人いるんですけど
ただのわがまま人ですからね。

夢もエゴ
目標もエゴなんですよ。

人を癒したいって思うことも
自分で思ってるからエゴ。

西野さんがアナザースカイ
エンタメで1番になりたい
みんなの笑顔が見たい
もエゴだって言ってましたけど

本当にそう思います。

割とエゴを突き通すことに
自分でハードル上げてしまってる人が多いだけで
(わたしも例外ではない)

お金がなければ
安定していなければ
他人に迷惑かけないように

とかいろんなこと考えてると思うんですよね
(わたしもそうなんですが)

でも
明日死ぬってなったら何したい?

わたしは自分の好きなことやってから死にたいよ。

人間いつ死ぬかわからない。

魂はずっと生き続けて
来世でも会える人には会える

でもこの自分という肉体で
この生まれてきた、選択して生きてきた環境で生きれるのは今だけなんだよ。

そう考えたら
全力で楽しんで死にたいんだよね。


って偉そうなことまた書いてますが
書きながらめちゃくちゃ自分に言い聞かせてる笑

自分に向けて書いてるんだよね。
今すごく息苦しさを感じてるから。

ちょっと前のわたしだったら
旦那養うくらい稼ぐ!
バリバリ働いて他の人雇用して居場所作る!
とか言ってたんだけど

今は
養って〜好きな時に働きたい〜
一緒に働いて居場所作ろう〜
くらいゆるーくなってます笑

イメージするなら
前は城作って、自分が盾と矛になって戦う!って感じ
今はみんなで手を繋ぎあって、抱きしめたりしてる感じ

今の方があったかいなぁ
と思う。
人間っぽい笑

前のでもいいと思うんだけど
自分がしんどくなりそう。
自己犠牲の塊人間だったからね。

そんでもって周りの人も
自己犠牲してたから
それが当たり前になってた。

そこでサロンメンバーとか
シータを学び始めたりして
だんだん価値観も変わってきた。

もっと自分楽しんでいいんだ
幸せになっていいんだってね。

あと辛い引き換え条件なくても
成功も成長も評価も全て付いてくるって知った。

自分で人生に辛いオプションつけてるだけじゃん
って気づけた。

おかげさまで少しずつ変わってきてる。

あとね
・一人暮らししたい
・ヒーラーとしての生計たてたい
・イベント開いて喋りたい
・今世のソウルメイトに出会って結婚して子供産んでもっと幸せな生活送りたい

っていうのが近々の目標かな〜

料理作るのは得意ですが
やりたい時以外やりたくないので
家政婦さん雇えるレベルまでなります。

ちょっと長めのつぶやきでした🤤

#働きたくない #お金 #豊かさ #フリーランス #自由

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?