見出し画像

みぃがBombs!に入るまで(2)

みぃです🌱𓂃 𓈒𓏸

前回投稿 「みぃがBombs!に入るまで(1)」 の続きです⚡️
2回目の3年生になってからのお話です。


2.こころのお医者さんの元へ

留年することにして、2回目の3年生。
教職の授業は、とても興味深いものが多くて😳

私ね、アルバイトで教育関連やってるんですよ。
たぶん、それもあってだと思う。
授業で言ってる話が、世界線が、感覚として本当によく理解できて。
自分の思い描いている教育観と照らし合わせて、答え合わせをしているような気分。
そこに、脳の奥底から溢れ出る感じの楽しさ的なものがあったりして。(表現が正しいか分からない!伝われ!!)

これまで自分の学類で受けてきた授業の何十倍も、やりがいを感じて取り組めていましたね。
このまま1年過ごせば、たぶん変わる、いい方向に進む、って思ったんです。

最初は。

でも、
まだ、なんだか欠けているような。
心にぽっかり穴が空いたままというか。
欲張りなのかもしれない、
けれど、週に数回、まだベッドから動けない。
やっぱり、おかしい。
学びの中身を変えてもダメってことなら、
今年このまま普通に教職取ってても、たぶん来年また元通りの状態に戻っちゃう。
そんなんじゃ、わざわざ1年留年した意味ないじゃん、、

それに気づいて、やっぱり怖くなった‪💧‬
そんで、思ったの。
あ、もうこれは、
ひとりじゃどうにも出来ない事態なんだな、って🤔

そうして、
ついに、こころのお医者さんのお力を借りることにしたのね🫢

結果、
適応障害。⚡️


それ聞いて、なんか全部納得したのね。
私の中で、すべてが繋がったというか🧐
同時に、肩の荷が下りたような気がしたの。
1年生の初夏からずっと、正体の分からない何かと闘って苦しんできて、
でも、やっと、出口までのルートがなんとなくだけれども見えた気がして。

それが、7月初頭。
ちょうど七夕くらいのお話かな。

この時はまだ、Bombs!入ろう!っていう気持ちは一切なかったんです。笑
そこから、みぃの中で何がどうなってBombs!加入に行き着いたのか、次書いていこうと思います⚡️


(ちょっとしたあとがき)
適応障害の治療自体は、今も継続しています🍀*゜
でも、だいぶ良くなってきていて、
少なくとも年内にはいい状態なりそうな状況です😌

過度な気遣いとか全然必要なくて、普通に普通の人と同じような扱いで全く問題ないです◎ というか、
外に出ている最中は、普通に陽気な感じだから、みんなの前では本当に何ともないタイプなんですよ笑

むしろ、「この子、精神疾患持ってる人だから…」って感じの態度出されちゃうと、かえって差別されてる感が、、って思っちゃったりするので、本当に普通な感じでお願いしたいな!🥺


(あくまで私の場合はね!他の人だと違う場合もあると思うけど!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?