前年度の流行2

前回は、手遊びの人気no.1を書きましたが、次はダンスの人気no.1です。

1年通して人気というよりは、季節毎に色々なダンスをしてたので難しいですが…

ダンスで1番人気だったのが、これまたロケットくれよんさんの「いちごサンタクロースと踊りましょう」でした。

曲も可愛いし、動きも簡単で覚えやすく何度も踊りました🎄🎅🏻🍓

クリスマス時期にはおすすめのダンスです。

運動会で踊った、ひろみち&たにぞうさんの「はじめての炭酸」も子ども達は好きでしたねー。「シュワシュワ踊るー❣️」とこれも何度も踊りましたねー!

運動会だから練習しなきゃ!というよりは、子ども達が好きなダンスを運動会で披露するという形が理想なので、無理な隊形移動は入れず限りなく普段に近い様子を見てもらえるようにと考えています。

でも、沢山のお客さんを前に皆んな緊張で固まっちゃうんですけどね😅

因みに今年度個人的に流行らせたいのは鈴木翼さんや福田翔さんの「はい!ダンス!」と「ワクワクあふれだす」鈴木翼さんやロケットくれよんさんの「ちょっとだけ体操」です。

さー、今年度の子供達がハマる一曲はどれでしょうか?楽しみです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?