見出し画像

はじめまして、はじめました

初めまして、萌えるに生きるでメイといいます。18歳大学一年生、今年北海道から上京してきました。

まずなんでこんな中途半端な日にnoteを始めたかというと、それはざっくり言うと、project ZENKAIに3期TAとして参加し始めたから。
今日のzoomでこう問われた。

『昨日よりも、今日を、ちょっとだけ良く出来ている?』

私は「何らかの学びを得ることが出来れば、良くなるんじゃないか」って同じチームの人に伝えた。じゃあ実際に昨日どんな学びを得たのか言えるか自分に問うてみたら、言語化できなかった。悔しかった。

よし、日記を書こう。

日記なんて3日も続いたことがない。

そうちゃん(三浦宗一郎)みたいに毎日投稿・発信すればどうだろう

よしやってみよう。
ということで今日から始めます!note!
誰かに見てもらうためではなく、自分のために。
いつか自分のためが、誰かのために変わる日まで続けてみる。
TAとして、一人の人間として、自分がありたい姿でいれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?