喫茶店の鏡トラ子 おせちとすまし汁と紅白まんじゅうと緑茶編

 あるところに小さなお店がありました。とびらをあけてみると・・・カラン、コロン。

鏡トラ子
「いらっしゃいませ。」

龍神の男性
「あいてる?」

鏡トラ子
ほほえむ。
「はい。あいてます。いらっしゃいませ、お好きな席へどうぞ。」

龍神の男性
「ありがとう。」
心の声)どこの席にしようかなテーブル席がいいなぁ、窓側にするかぁ。ストン。

鏡トラ子
「はい。こちらメニューです。ごゆっくりどうぞ。」

龍神の男性
ぺら。
心の声)どれにするかなぁ~。う~ん。おっ?お正月限定おせちとすまし汁と紅白まんじゅうがあるなこれにするかぁ。飲み物は、緑茶でいいかぁ。

龍神の男性
「あの~。」

鏡トラ子
「はい。すいません。お待たせいたしました。」

龍神の男性
「お正月限定おせちとすまし汁と紅白まんじゅうと緑茶で。」

鏡トラ子
「はい。お正月限定おせちとすまし汁と紅白まんじゅうと緑茶ですね。少々おまちください。」

てくてく・・・てくてく。

鏡トラ
「お待たせいたしました。お正月限定おせちとすまし汁と紅白まんじゅうと緑茶です。ごゆっくりどうぞ。」

龍神の男性
心の声)う~ん。いいかおりだぁ。お茶は別なのか茶っぱをいれて・・・もういいかふぅ~ごくり、おいしいなんだこれ。楽しみだな、すまし汁の生麩キレイだな柚子と三ツ葉と鯛と少し焼きめがついた丸いお餅におだしは透明でおいしそうだ。ずぅ~、ごくんもぐもぐ。うん。うん。おいしな、おせちは黒豆から食べるかぱくり。うん、数の子、栗きんとん、海老、伊達巻き、かまぼこ、なます、ウニ、つぶがい、ちりめんさんしょうのきんぴらごぼう、おいしいなぁ、全部おいしいなぁ。ふぅ~。お茶をごくり。さてと紅白まんじゅう2つたべるかもぐもぐ、もぐもぐ、おいしぃ。甘すぎなくておいしいなぁ。最高だぁ。

龍神の男性
「あの~。」

鏡トラ子
「はい。すいません。お待たせいたしました。」

龍神の男性
「会計・・・。」

鏡トラ子
「はい。ありがとうございます。税込みで990円です。」

龍神の男性
心の声)あけましてあめでとう。ハッピーニューイヤー。うさぎさん教えてくれてありがとう。

鏡トラ子
「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」

・・・カラン、コロン。

喫茶店の鏡トラ子 おせちとすまし汁と紅白まんじゅうと緑茶 編

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"