喫茶店の鏡トラ子 もみじまんじゅうと緑茶編

 あるところに、小さなお店がありました。とびらをあけてみる・・・・・カラン、コロン。

鏡トラ子
「いらっしゃいませ。」

キンカチョウの女性
「こんばんはぁ。」

鏡トラ子
「いらっしゃいませ。お好きな席へどうぞ。」

キンカチョウの女性
心の声)どこしようかな?素敵なお庭だなぁ~。暖房が近い席でテーブルがいいなぁ~。ここかなぁ。ストン。

キンカチョウの女性
「あ~のぉ。」

鏡トラ子
「はい、すいません。お待たせいたしましたこちら、メニューです。ごゆっくりどうぞ。」

キンカチョウの女性
ぺら。
心の声)え~。どうしようかなぁ~。甘いのが食べたいなぁ、洋菓子か和菓子悩むなぁ。秋だし、もみじまんじゅうたのも。飲み物は、緑茶かな和菓子だしなぁ。

キンカチョウの女性
「あ~のぉ。」

鏡トラ子
「はい。すいません。お待たせいたしました。」

キンカチョウの女性
「もみじまんじゅうと緑茶下さい。」

鏡トラ子
「はい、もみじまんじゅうと緑茶ですね。少々お待ちください。」

てくてく・・・・・・・・てくてく。

鏡トラ子
「お待たせいたしました。もみじまんじゅうと緑茶です。ごゆっくりどうぞ。」

キンカチョウの女性
心の声)・・・・・・・・。もみじまんじゅうのサイズ間違ってない?普通より大きい。しかも、ほかほかえ~塩こんぶもついてる。お茶は、湯のみあったかい、お茶っ葉別なんだ。急須あつあつ。楽しみ~。お茶っ葉いれて・・・だしてごくり。ふぅ~、おいしい。もみじまんじゅうは、うわぁ、あったかぁいパクリ、う~んおいしい。お庭のもみじもキレイ、ししおどしの中にあるもみじもかわいい。ライトアップされて見やすいなぁ。早く次も来よう。もみじまんじゅう最高。昆布も食べれておいしい、はぁ~なごむなぁ。ふぅ~。

キンカチョウの女性
「あ~のぉ。」

鏡トラ子
「はい。すいません。お待たせいたしました。」

キンカチョウの女性
「お会計でお願いします。」

鏡トラ子
「はい。ありがとうございます。税込み990円です。」

キンカチョウの女性
心の声)・・・。え、はぁっ。お財布天国。早く、次来よう。

鏡トラ子
「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」

カラン、コロン。

以上

喫茶店の鏡トラ子 もみじまんじゅうと緑茶編

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"