見出し画像

シュミットダニエル選手〜これからもずっと世界をセービング〜

どうもどうも、吉良です。

2023年12月28日、我々マンガデザイナーズラボ一同が待ち望んでいたビッグニュースが入りました。

マンガデザイナーズラボが応援している中央大学学友会サッカー部卒のシュミットダニエル選手の移籍先がベルギー1部の強豪ヘントに決まりました。おめでとうございます。本当に良かったです。

マンガデザイナーズラボにて

正直、日本代表のゴールキーパーが所属チームの試合に出れないなんてことがあるのか?と大疑問だったのですが、マネージャーのシュミットダニエル選手の中大時代の同期、木村陽一郎氏共々、本当によく頑張りました!

ヘントにはシュミットダニエル選手の後輩、渡辺剛選手も在籍しているので、中大パワー全開で優勝目指して頑張ってほしいです。

くしくも今シーズンでマンガデザイナーズラボが中大のマンガデザインYEARBOOKを制作して10周年、来年2月頃に卒業生らチーム全員に配布されます。

10周年記念の寄稿を、シュミットダニエル選手、渡辺剛選手に書いてもらっています(まだお見せできないのが残念です)。

また、これまでシュミットダニエル選手に関するnoteを書いてきましたので合わせてご覧ください。

シュミットダニエル選手、この数ヶ月、本当に辛かったですよね。モチベーションの維持を考えるだけで、その苦しみとの戦いに頭が下がります。その辛い経験を活かした反転攻勢の時がようやく来ましたね。

雲外蒼天〜困難を努力して乗り越えた先には、明るい未来がある。まさに雲の先には青空が広がっていますね。

「これからもずっと世界をセービング」

頼んだよ、ダン‼️

最後までお読みいただきありがとうございました! スキ、コメント欄への感想、リクエスト、シェア等、大歓迎です。 スキ、フォロー時にはランダムで吉良語録メッセージをお送りしておりますのでお楽しみください!