見出し画像

正夢をたまに見る2

2回目の正夢を見たのは20歳の時。

金融機関に就職が決まって、配属支店がまだ未定な状態。1月下旬あたりに配属支店が決定して郵便でお知らせが来ることになっていた。

内定が出た時に、配属先の希望支店を10支店書かされた。

第一希望の支店が1番近くて(と言ってもバスと電車で50分)配属になるといいなぁと思っていた。

まさか、初夢が正夢になるとは思わなかった。

夢では、郵便ポストに茶封筒が入っていて、封を切ってみると第1希望の支店に配属。のお知らせが入っていて、すごく喜んでいるシーンだった。

正夢になるといいな♪と呑気にしていたら現実になった‼︎

1月下旬に届いた茶封筒。

中身を開けると、まさに夢と同じ、第1希望支店の名前が書かれていて、とても嬉しかった。

後日、他支店の同期たちに話を聞いてみた。(配属支店に女同期はいなかったので)そしたら第一希望が通ったのは私だけだったみたいで、とてもラッキーなことだと分かった。

約7年勤務して、大変なことが多かったけど、第1希望の支店に配属になって良かったと思う。

#夢 #正夢 #新入社員 #金融機関 #配属先  

#初夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?