見出し画像

APEX 今日勝ちたいS6ランクマ

最初は

シーズン6、どうなんだこの環境、溶けるの早いし武器は強いし、かてね~~~

って感じでしたがちょっとやってみると割といい環境ではあるのかなと思い始めてきました。全体的に戦闘がスピーディになったので、全体の回転率が上がった感じがします。

敵が全体的に柔らかいのでごり押しこそできますが、それ以上にダメージを以下に抑えるかといった立ち回りが大事になっているなと思います。

そんなS6、私はまだダイヤに到達すらしていませんが、感想を記しておきたいと思います。1週間後には今シーズンうんち~と言ってるかもしれませんが。

とりあえず自分がS6のランクマをやってみて感じた現時点での「今日勝ちたい」人のための2ポイントを記しておきます。

__________________

真に勝てる武器はチャージライフル

みんなせこせこタボチャがほしい、エネアモがほしい、と言ってますね、確かに強い、強いです。ですが今シーズン勝つなら持つべき武器は

「チャージライフル」です。

今現在はびこっているエナジー武器のレンジは長くて中距離です。長距離や超長距離は弾の無駄になり、基本撃ち合えません。というか撃ち合う必要がないんですけどね。

そこでこの武器、超絶クソ陰キャ御用達武器こと「チャージライフル」です。

これ、ぼくだぁいすき♡

中距離から長距離の削り、逃げてる敵の狙撃、漁夫なんでもござれです。使ってみてもらうとわかっていただけると思うんですが、この武器ポイント稼ぎ性能がぶっ壊れています。

撃ち合っているところにちょっと小突く感じで遠くから狙撃できれば1ダウンとれてそのまま1ポイントが入ったり、均等にダウンがとれてそれが詰めるきっかけとなり2PT 分のポイントが入ったりすることが結構な頻度であります。

また全アーマーが進化シールド(金以外)になったため、ロングレンジでちくちくして進化をさせられるという点でも現環境にあってると言えるでしょう

中距離でせこせこうちあう手間もなくなりますし、削ったりダウンが取れた場合は詰めればいいですし、あらゆる場面で状況をいい方に運びやすい武器だと思います。長距離の索敵もスコープでできるので常に有利に立ち回る癖もつくので「現環境の立ち回り」を身に着けたいひとにはおすすめです。

ただまぁ最後に付け足すのもなんですけども、ちまちましてるだけでは勝てないので、詰めと引きの緩急の間を埋められる武器、ととらえておくのが吉です。チクチク撃つだけだとほんとに意味がないというのは頭に入れておきましょう。

チャージライフル、だまされたと思って一回使ってみてもらうと笑ってしまうくらい強さなのでつかってみ・・・

撃たれるとイラつくのでやっぱり使うな!!!!!!!!!!!!!!!


立ち回り強化にはブラハを使おう


絶対に逃がさないマンと化したブラハくん。
使ってみるとわかるんですが相当な強化を受けたな、と。
今後の環境に残るかはわかりませんが、常に壁裏の敵の位置がわかるのはやはり強いです。

ウルト強化前はイチバレするわ目はぴかぴかするわ鼻息激しいわで移動速度が上がったり敵が見やすくなったりといったメリットよりもデメリットが目に付く性能でしたが、アプデ後は鼻息すらもヘイト集めのためのメリットに変わりました。

スキャンで常に敵の位置がわかるため、誰が孤立しているのか、味方が誰に向けて撃っているのかというのが一瞬で把握できます。視覚的なものとして画面に表示されるので意識しやすく、自分がその場面でどう動くのが適切かと考える癖がつくので自分の立ち回りを強化したい人にお勧めなキャラになってます。

一つ立ち回りで気を付けてほしいのが、ウルトを使うと移動速度が上がるのですが、これは味方の位置へカバーのために向かう、逃げる相手を追いかける、射線を増やすといった用途に使いましょう、単体ですごい速度で突っ込むための移動速度上昇ではないので気を付けて。

ウルト使用中は6秒に一回、金ヘルメットがあれば4秒に一回といった速度でスキャンができるので「必ず」スキャンを使いまくってください。
スキャンをしないブラハはただの頭のヒットボックスが大きいバンガロールです。

ウルト性能がかなり高くなったのでウルト発動中のブラハはけっこうなヘイトを集めるようになりました。ヘイト集めも含めてスキャンを絡めた立ち回りができると味方にかなり有利な状況を生むことができるので、スキャンすることを忘れないということを念頭において立ち回りましょう。

スキャンしてくださいおねがいします;;;;;;;;;;;;;;;;

______________________

軽くですがこんな感じですね。

いいS6ランクマライフを・・・・・

熱中症に注意してAPEX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?