やる気スイッチ入りました!【素敵な先輩】

久しぶりに『やる気スイッチ』入りました!

最近は、ただただ仕事をこなしていくだけの毎日になっていたなと、反省しました!

今日は、職場の先輩の【研究授業】を参観しに行きました!!

とてもとても考えて、生徒のことを思って準備されているのがよくわかったし、丁寧に生徒の様子をみて関わる姿が本当に素敵でした!

いつも以上に、力を発揮する生徒!!

その人のことを想う気持ちは、しっかり伝わるんだ!と実感しました!!

また、本当に大事な時には、想いに応えて力を発揮してくれるんだ!と改めて感じました!

知識を増やしても、実践できなきゃ意味ないし、教材教具を工夫しても教師の自己満足じゃ意味がないし、見せかけだけじゃダメなんですね!!

土台には、生徒にこうなってほしいという、思いや願いがあることが本当に大切だとだと、思い知らされました!!

思いという基礎、土台があるから授業という家が立つんだな!!

僕も頑張らなければ、やる気スイッチが入った今日でした!!

#やる気スイッチ #研究授業
#特別支援 #思う気持ち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?