見出し画像

Thank you, next

1年働いた会社を辞めた。

初めての正社員で、まだ1年しか経ってないのに、という思いもあったけど、辞めた。


働いてる間は楽しいこともあったけど、どんどん自分らしさは失われていってるなぁと思った。
余裕がなくてイライラしてて、ずっと暗い。
明るさと元気を繕う日々にしんどさを感じてて。

もちろんどんな仕事でも元気ないことはあるんだけど、なんか限界だったなぁと思う。


辞めた事は納得してるし、お互い(会社も私も)もう必要無くなったんだなと思う。

あなたのおかげで私はとうとうあなたが必要なくなりました。
今まで本当にありがとうございました。

ヨシタケシンスケ『思わず考えちゃう』

そう思った時に、この言葉に出会った。
一見冷たく見えるかもしれない言葉だけど、そうじゃなくて。
今までたくさんお世話になって、自分も成長して。
そのおかげであなたに頼らずに歩いていけるようになりました。
だから、ありがとうございました。


そういう事いっぱいあるなぁと思った。
親もそうじゃん!
そうやって次に進んでくんだなぁって。


1年しか続けられなかった負目があったけど、きっと辞めるべくして辞めてるんだろうなって少し気持ちが切り替わった。



今まで忙しすぎて、休みの日はリカバリーにしか当てられなかったけど、色んな事やっていきたい。
ヨガ、アーユルヴェーダ、ウェブ制作、編み物、コーヒー、、
自分でさすらい図書館とかやってみたいし、今お世話になってる人たちのお手伝いもしたいし、誰かとこんなことしてみよーよ!を実現してみたい!


いつも口だけで終わっちゃうのが自分のコンプレックスだったから、余裕のある生活をして、思い描いたものを実現できるように動いていきたい。



これからどうなるかな〜!!
不安もあるけど、それも含めて楽しめたらいいな🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?