見出し画像

ドールオーナーへの道【初めてのお迎え DOLK編】

皆さん、お疲れ様です。
今回は初めてのドールお迎えのお話です。

ちなみにドールを初めて迎える際に困った事がありました。
ドールは素体の姿で納品されます。
どうやってアイを入れるの?ウィッグの付け方は?服の着せ替え方は?

これら全て Youtube 等の WEB 文化で調べれば知る事も出来るのですが、DOLK 様の店舗受け取りで「初めて」と伝えると、親切丁寧にご教授していただきました。
またこれらのサービスを受けられたのは店舗での受け取り購入だったと言う条件があると思います。

【私の初めてお迎え】
DOLK さんで購入、別途送料かかりますが初めてと言う事もあり店舗受け取りに、私としては難関であったアイの調整のためです。
店舗受け取りですと有償サービスになりますがアイのセッティングをして下さると言う神対応。

店員さんにスタンダードな感じでお願いしますと最初は言った物の…
難しい注文を仰るお客さんになるのも嫌だったのでオススメでお任せする事にしました。

アイにも様々な種類が多数存在しており、サイズの合う物も紹介して下さりましたがアイは悩んでいたので付属の色を装着していただきました。

ウィッグも好みの物が売切れていたので諦めて付属のヘアーのままです。
御自身で装着される際の注意点は勉強して来店したが、実際に目の前で実践して貰い勉強になりました。

服と靴は悩んでいましたが店舗へ行くと欲しくなっちゃったので試着をお願いして貰い、サイズも合っていたので着せたまま購入。

ドールバッグも同時購入していたので全てのパーツを揃えた姿のままお持ち帰り出来ました。
ここで気をつけたいのは顔のメイク崩れの心配のためフェイスカバーも追加で購入した事です。店員さんにはオススメされました。

ハードケースであればフェイスカバーの必要性も無かったのでしょうかと気になる点はありますが有識者の方がおりましたらご教授ください。
また DOLK さん店舗に伺った際にも相談しようと思いました。

店舗には店舗の魅力があり、ドールのサイズが違う小物や服を見かけたりすると、他のサイズのドールの魅力に気付いたり刺激を受けました。

お住まいになられている地域により難しいかも知れませんが、店舗でお迎え出来ると安心感がありました。
これからドールをお迎えしたいなぁと思っておられる人がいらっしゃれば、何かの助けになれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?