見出し画像

mcTV Vol.5|Slackを使って社内外のコラボレーションを行う

mctでは、実際のリモートプロジェクトでの経験をもとに 、より使いやすいオンラインツールをセレクトし随時『mcTV』にてご紹介させて頂いております。

前回のVol.4では『直感的に・心地よくオンラインディスカッションを行う』をテーマにお送り致しました。
ご覧頂けましたでしょうか。

▼前回の動画を見る(Vol.4)

リモート環境下では情緒に関する情報が欠落しがちですが、感情や心の機微を伝えるツールとしてみなさまはどの様なツールをお使いでしょうか。

今回は、アメリカ初のビジネスチャットツール「Slack」についてご紹介いたします。
Slackは、お互いにメッセージを送信するという基本的な機能のほか、個性を表現し合うコミュニケーションが生まれるビジネスチャットツールです。
Slackが統合できるアプリは1500以上もあり、GoogleやOutlookメールとの連携も可能なため、ワン・ストップでご活用できる点も魅力となります。

ビジネスの場において、円滑なコミュニケーションとスムーズな業務遂行の実現に、ぜひご参考ください。

Slackを使って社内外でコラボレーションを行う

Vol.5 のご視聴ありがとうございました。


ぜひ引き続き、『mcTV』をご覧頂き、リモートプロジェクトの遂行にお役立て頂けますと幸いです。

なお、mctではオンラインツールの簡単な使い方レッスンを実施しております。
プライベートレッスンを設け、Zoom、Vimeo、miro、Slack、Remoといったツールに少しずつ慣れて頂く場を設けておりますので、ぜひお気軽にご活用頂けますと幸いです。

オンラインワークショップ実施のご相談も併せて承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

次回の『mcTV』もお楽しみに!

個別オンラインレッスンのお申し込みや、オンラインワークショップ実施のお問い合わせは、下記ページ(mcTV|Vol.5 Slackを使って社内外のコラボレーションを行う)のお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。


株式会社mctについて

画像1

mctは、世界が認める最新の手法、人々に感動を与える創造力、そして障害を乗り越え、実行するチームづくりを通じて人間中心イノベーションのお手伝いをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?