車椅子-映画館問題の流石にとっ散らかり過ぎてる論点n選

  1. 車椅子で映画館行くの不便すぎる

    1. 可哀想

    2. 事前に連絡するのだるそう

  2. 車椅子対応を人間がやるのつらすぎる

    1. めっちゃ軽くて10kg,電動だと40kgくらい?+成人だと50kg以上の人間

    2. 人間が持ち上げるのリスクあり。設備が対応してないと辛い

    3. 福祉を無視したコストカットのしわ寄せが労働者によ!

  3. 車椅子を受け入れるのは義務

    1. ここらへん、公文書へのリンクを併記して丁寧に説明していこう

  4. 車椅子ユーザーと健常者は同じ体験ができないといけない

    1. パワードスーツが完成しない限りそれは無理

    2. 完全に同じのは無理だからさ!車椅子ユーザーにも協力してほしいんだが?!

  5. 映画館にとって車椅子に対応するコストが高すぎる

    1. 福祉は金にならンゴねぇ…

      1. うるせぇ!やれ!!!

    2. 「公共」ってどこまでだっけ?役所が車椅子対応してなかったらマズイのわかるんだけど、映画館ってどこまでやるべき?

      1. ちっさい田舎の映画館は言い訳みたいな傾斜のスロープ付けるしかなさそう

  6. 車椅子で生活してると感謝疲れがひどすぎる

    1. 健常者は福祉における「尊厳の保持」を知らんので感謝されて当たり前だと思っている

      1. それを叩いたら亀裂はしるだけなんで、周知しよう。アホが

    2. 健常者は一日10回くらいなら感謝できるっしょみたいなノリ

      1. 実際には60感謝/1時間くらい必要でだるすぎる

      2. ここらへん実測するのが筋だろ。さらに周知!広報!

    3. 健常者は車椅子対応とかいう難儀なことをやってビビるが、車椅子ユーザーは尊厳を保持するために感謝はしないというすれ違い

  7. 資本家目線の労働者がフガフガ

    1. タイル剥がすなジジイ!それ投げる用じゃなくて上を歩く用!

  8. 差別意識がやばすぎる!海外はすごすぎる!

    1. 差別をやめろ。鎖国しろ。


理想論と現実を擦り合わせろ。相手をバカにしながら議論するな。極端な話をするな。感情を乗せるな。乗せたくなくても乗るから。車椅子ユーザーは映画館を設計しろ。パワードスーツを設計しろ。議論はサラダを取り分けることしかできないぞ。畑に出ろ。取ってこい自分で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?