Udemy新講座「メンバーを支え、チームを活性化させるフォロワーシップ」!


こんにちは、クジラオカです。

今月もUdemyにて5つ目となる講座をアップしておりますよ〜^^


今回のテーマは、

メンバーを支え、チームを活性化させるフォロワーシップ ーサーバント・コミュニケーションを駆使する!

内なるリーダーシップを育て、上司を動かす賢い部下になるには



あなたは今、

  • 上司との関係は上手くいってますでしょうか?

  • 他部署・他職種との関係は円滑にいってますか?

  • 自チームの活性化という意味で、自分なりの貢献はできてますでしょうか?


もし、「いえ、私はまだ別に役職など就いてませんし、、」「あの方の方が適任かと、、」などと思ってたら、それはちょっと誤解かもしれません。


フォロワーシップの考え方とスキルを用いることで、上司とはもちろん、同僚・後輩との関係が改善されますし、周りからのあなたへの信頼度がガラリと変わることでしょう。

簡単にいうと、「頼れる存在」になるということです。


何より、役職や肩書きに寄らない「内なる」リーダーシップが育まれてくることを実感するはずです。

いわば、フォロワーシップを発揮することで、今注目されているサーバント(支援型,奉仕型)リーダーにいつの間にかなっている、ということなんです!


今回は約2時間の講義。

ぜひスキルアップにお役立て下さい。


*縁あってこの記事をご覧いただいたあなたに、特別にクーポン価格(1680円!)にてご提供いたします!(6月末まで有効)
https://www.udemy.com/course/follower-ship/?couponCode=955F8A1DCCF62CEAF6B0



P.S.
Podcastの方も、順調に?ほぼ日刊で配信中!ぜひフォローして頂けましたら、私のモチベーションになります!笑


この記事が参加している募集

私の作品紹介

もしよろしかったら、サポートお願いいたします。頂いたサポート費は、活動費として有効活用させていただきます!