見出し画像

週刊ビートルズ 2023.01.08

2023年明けました!
年明け以降のニュース第1号をお届け📰

・「イフディーズウォールクドシング」配信開始

メアリーマッカートニーが監督を務めた、アビーロードスタジオのドキュメンタリー「イフディーズウォールクドシング」日本、イギリス他世界各国で配信開始になりました。スタジオ90年の歴史を辿るドキュメンタリーですが、ビートルズ要素が強いようなので是非📺


・ポール、2023年プランを語る

ポールは、自身のサイトのQ&Aで新作の予定を語った。

「もういくつかレコーディングをする予定だ。もうすでに何人かとレコーディングを進めてるんだけど、更にやるのを楽しみにしてるよ。アンドリューワットっていうプロデューサーと作業を始めたんだけど、彼がすごく面白いやつで、いろいろ楽しんでる。
それ以外は、大きい予定はないかな、、、今のところね!」

アンドリューワットは1990年生まれのミュージシャン。プロデューサーでありながらギタリスト、ソングライター、マルチインストルメンタリストとして活躍し、2021年にグラミー賞を受賞。
ジャスティンビーバー・アービチー・エドシーランなどのポップ・ダンス系ミュージシャンから、オジーオズボーン・イギーポップ・エルトンジョンなども手掛けており、新作に期待!

・ヘンリーグロスマン逝去

1964〜1968年、ビートルズのプレス写真・プライベート写真・家族写真など7000枚を超える数を撮ったヘンリーグロスマンが亡くなった。他の仕事で渡英した時も連絡を取り合うほど、友人であり、カメラマンでもあったという。


最後に、ファミリーからの新年のあいさつをまとめてお届け🎍


さて、今年はビートルズにとって無名から有名になった激動の1963年から60周年です!というわけで、「1963年の今日のビートルズ」をツイッター「#ビートルズ1963」で毎日発信していますので、よかったらご覧ください😊

来週もお楽しみに👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?