見出し画像

新築一戸建て🏠 状況報告pt.3

こんにちは。すくらんぷです(・ω・)

さて、本日は新築一戸建ての状況報告となります。
気付けばパートスリーですね。(恐らく最後かな)

■パート1

■パート2

今、仕事の方は閑散期で割と落ち着いているのですが、プライベートの方が引っ越しの関係で忙殺されております…( ゚Д゚)💦

状況としては今月末完成/引き渡しとなります!!
(わー!パチパチパチパチ👐)

一応、先週外構の打合せが完了し金額面がFIXしました。
なんと始めに全体を見積もってもらった金額から-10万で着地しました。
ほぼ予定通り!我ながら素晴らしい✨
担当していただいた所長さんにも「凄い」と言われました(*'ω'*)

いよいよといった感じなので先月あたりから、家電の選定や引っ越し業者の選定で毎週末何かしら対応をしております💦

家電はテレビ/電子レンジ以外は今回を機に一新するので家電屋さんでエースコンサルタントさんに付いてもらい、色々と聞いてたっくさん買いました(笑)

ネットの申込もしました!配送日や工事日等の調整とか頗る面倒ーーーー!!!

あと、引っ越し業者も3社で相見積もりとってもらいました。
最近はリモート見積なるものがあって大変助かりました。
(このご時世なので)

ホームメーカーの紹介割引もありますが、相場よりかなり安くしてもらいました。(満足)
あとは当日きちんと対応してもらえらばいいかな。

後はローンの最終対応(銀行)と完成立ち合い(最終確認)を経て引き渡しですね。
引っ越しの為の荷造りも始めております。

その他にも住民票を移したり(付随して各種住所変更)、上の子の幼稚園の確認/入園準備、下の子が予防接種/4か月検診の時期なのでそれぞれの役所に電話確認したりとまぁまぁな忙しさです( ゚Д゚)💦

早く新居で落ち着いてコーヒーが飲みたいものです☕
(引っ越しても色々と環境を整えるのでしばらくは難しいかな…)

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?