見出し画像

【映画】個人的に好きな映画監督!

こんにちは。すくらんぷです。
復職した日の午後に案件キックオフで昨日はてんやわんやしてました💦w

昨日で状況把握しつつゴールイメージまで付いたので、2日目の時点で割と落ち着いてます。なのでnoteを更新します。

さて、タイトルの件ですが、私、映画が好きで、時々見るのですが、その中で個人的な好きな映画監督(洋画・ハリウッド)とその代表作を紹介したいと思います。

映画は好きですが、評論家やほんとに好きな人からしたらただのにわかなので、本日紹介する人も有名な人ばかりですwww

特にランキングは付けず、3人ほど紹介したいと思います。

1人目:デヴィッド・フィンチャー氏

ブラピとの相性抜群のフィンチャー氏。
代表作(私が好きな…)と言えば、下記の通り

・エイリアン3 ※所説あり
・セブン
・パニックルーム
・ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ですかね。最近の作品はチェック出来てませんw

取り急ぎ「セブン」はお勧めです!

2人目:リリー・ウォシャウスキー氏

彼女はなんといっても世界観・映像革命、観て楽しむということを追求している監督です。
代表作(私が好きな…)と言えば、下記の通り

・マトリックス(3部作)
・スピード・レーサー

マトリックスは好きな映画上位に入ります。
ネオの銃弾避けるシーンやトリニティの戦闘シーンなどかなり有名ですよね。パロディも多数あり、まさに映像革命かと思います!


3人目:クリストファー・ノーラン氏

でました!俺たちのクリストファー・ノーラン大監督w
彼の映画はなんといっても「難解」…。一回観ただけではすべてを理解することは不可能ですw
あまりに緻密に考えられていてディテールまでかなり拘っている…。
どの作品も素晴らしいww

代表作(私が好きな…)と言えば、下記の通り

・メメント
・ダークナイト
・インセプション
・インターステラー

特にメメントとか、引き込まれ過ぎて観た瞬間に終わってしまいましたwww(気づいたら2時間経ってた感覚)

こちらも最近の作品はチェック出来てません。
テネットとかかなり気になっている(^ω^;)

ということで、本日は私の好きな洋画監督とその代表作を紹介しました。
意外と楽しかったので、映画に関する記事また書いてみようかなー。

ジャンル別とか邦画とか…。また個人的に好きな映画を紹介しようと思います。(ネタバレにならないように書くのに結構骨が折れますが…w)

読んでいただきありがとうございました。
では!ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?