見出し画像

「ありがとう」という言葉

明けましておめでとうございます。
すくらんぷです(・ω・)
今年もまったりnote更新していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

がっつり年末年始noteもお休みしてましたw

そろそろですね、2人目が産まれそうでして・・・
妻の前駆陣痛らしきものも始まりました。

先日放送された「逃げ恥」を妻が観たようで、突然「ありがとう」と言ってくれました。
私は逃げ恥は一切観たことがないんですが・・・
(流行りに疎くて・・・なんなら「香水」って曲、何?って感じですw)

※あ・・・ネタバレ注意です!!

録画とかしている方でまだ観てないのであればそっとこちらの記事を閉じてくださいw
まぁ観ていない為、そんな詳しい内容については書けないですがw





脱線しましたが、どうやら「妊娠」している設定らしく、いわゆる妊娠あるある的なことが表現されていたみたいです。

例えば・・・

つわりの期間は食べられるものが限られる為、が「〇〇」食べたい!と言えば、「よっしゃ!買ってくる」と探し回ったり・・・

胎動を感じる時期になると、おなかを触ったりすることもあるのですが、パパが触ると何故か動かなくなったり・・・

いくら経産婦といえど、妊娠中というのは不安でたまらないものです。
つわりがつらく、吐いたり、おなかが張って痛がっていたりすると
代われるものなら代わってあげたいと心から思います。
パパは何も出来ず歯がゆい時もありますがそういう時は「傍に居る」だけで大丈夫です。
(うちはですが・・・w だが、大抵の方はそうだと思います。)

ホルモンバランスの関係で理不尽な事を言われることもあるかもしれませんが決して冷たくしないようにしてあげてください。きちんと理解してあげることが大切です。

お家のことも今は私がほぼやっております。
掃除や、ごはんの準備、片付けや洗濯、1人目の子供のお世話

そして今日からまたお仕事・・・

仕事以外は別に苦痛でもなんでもありません。
むしろこんな大変なこと毎日してくれて「ありがとう」って感じます。

そういうわけでお互い「ありがとう」と言い合っている今日この頃です。

皆さんは身近な人に「ありがとう」と伝えてますでしょうか。
普段何気ないことでも感謝の気持ちを言葉で伝える事が大事です。

~すくらんぷの今日のパンチライン!のコーナー#31~

「時に動く君の反応に
たえず驚いては 感動し
会える日までの段取り進め
待ちわびてる君の誕生日
日々膨らむ 僕らの希望
顔もはっきり知らない なのにもう
そこにある命に全てを捧げるくらい愛しい」

曲名:「鼓動」
アーティスト:「Hilcrhyme」

この曲はめっちゃ好きなやつw
TOC氏、妊娠中の奥様にあてたリリックですかね。
1人目妊娠してた時にカラオケで歌ったら妻、泣いたなー。確かw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?