見出し画像

彼は心のオアシス?

私の大学のゼミの教授は、大変子供みたいな人でした。

ガバガバとお酒を飲んで、「あたしは、教授様だぞ!」などと言い出す始末。誰も、認めてくれないのでしょうか(笑)?

「ハイ、ハイ、分かりました。スゴイでちゅね~」生徒も、心得ています。

ブランド物の服を着ていたそうなのですが、誰も気づいてくれません。

「あたしのこの服、ブランド物なの~!」自分でアピールし始めました。

「へぇ~、先生が着ると、ダサくなるよね!」と失礼な生徒たち。

ビールを飲み過ぎるせいなのでしょうか?

樽腹を抱えて、のっそり歩く彼。

自分の頭を指さして、「引かれる後ろ髪も無い」が持ちネタの彼(笑)。

毎回、新作の頭髪ネタを披露したりもします。(ああ、けなげ!)

少々、滅茶苦茶でも、何故か愛されています。

ある日、華麗にテニスをする彼を目撃して驚く生徒たち。

「オ~・・・!」とても、輝いています。

すかさず、教授が嬉しそうに言います。「今のあたし、見た?」

すべてがちぐはぐで、滑稽で、皆の感情を揺さぶる彼。

「ああ、あんな感じでも、生きていていいんだ!」

皆の自己肯定感をアップさせてくれます。

ちょっとした、心のオアシスなのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?