見出し画像

落っこちる星が与える影響

明日は、元同僚で友人の小悪魔女子と外食ランチの予定です。

彼女、男性陣には超モテモテなのですが、同性受けしないタイプです。

決して、性格が悪い訳ではありません。

遠慮がちに生きて行かない(笑)キラキラ美女で、かなりハッキリとモノを言います。

「アイツ(実務チームのボス)さ~、ホントどうしようもないケチ夫だよね~」

もう、ボロカスです。

まあ、無理もありません。

ボスは、彼女に不正経理を暴かれて以来、激しいパワハラを行ってきました。

「でもさ~、希に冴えた瞬間が訪れるよね?」とつぶやく私に、彼女が言い放ちました。

「アイツ、流れ星で、落っこちる星なんだよー!」

(!?)

「ずっと輝けない星なんだよー」

もう、絶叫状態です…。

確かに、その通り。

その後も、「落っこちる星」について熱く語り続ける小悪魔さん。

本人(ボス)は輝き続けなくても、彼と関わった人達は皆、怒りの輝きを放ち続ける羽目に…。

その怪しげな負の輝きは、退職してもなかなか衰える様子はありません。

怒りを力に、今後の人生をより良いものとして行けるか?

たくましい小悪魔さんのことです。

心配は要らないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?