見出し画像

戦いに疲れた時

今日は、家に帰ってパソコンを開くと…。

「面接の日程を調整して下さい!」とか、「(パソコン上で)適正検査を受けて下さい」などというメールが、やって来ていました。

在職中の身としては、目が回りそう(笑)。

夕食を取りながら、カレンダーとにらめっこ。

適性検査は、アイスモナカをかじりながら行う始末。

私の職種は、離職率が高く、1年ごとに転職している人も珍しくはありません。

この度、今、自分がいる業界を引退しようと考えている私。

私の職種は、一般企業でも、需要が有るのです。

ある程度の修行を積んだら、独立・開業する人もいます。

とにかく、今の収入のままでは、お先真っ暗。

3年以上修行を積んだところで、書類選考通過率も上がってきました。

果たして、我慢した甲斐はあったのか?

厚かましさだけを武器に、仕事を覚えてきた日々。

サバイバル戦には、もう、疲れたのでした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?