見出し画像

専門職気質

今年から私が働き始めた職場。

以前の職場に比べたら天国(笑)。

今日は、別の階で働いている先輩が声をかけてくれました。

「花甘露さん、そろそろ疲れが出ているのではないですか?」

「私が働いている階にも、遊びに来てくださいね!」

先輩の温かい言葉に感動!

以前の職場は、新人を放置。

他人を気遣うことなんて皆無。

今の職場は、ほぼ毎日、定時に帰れるので、体が楽。

八つ当たりして来る先輩も居ないので、気持ちも楽。

ボスは精神状態が安定しており、常識的。

やみくもに従業員を攻撃しまくったりしません。

仕事にもほとんど口出しして来ません。

彼はほとんどの時間を、お客さんの所で過ごしている模様。

先輩方曰く、「ボスはもっともらしい事を言って、お客さんを丸め込むのが上手いんだよ~」とのこと(笑)。

クマのプーさんみたいな風貌を武器にして、お客さんを獲得するのが、ボスの仕事です。

ボスは好きな時間に出勤して、好きな時間に帰ってしまい、実務も行わないことから、従業員は彼に対して強気。

「私達のおかげで、ボスは代表で居られるんだ!」的なマインドの従業員達。

(平和な職場っていいな~🎵)

案外、我々専門職は、変に管理されない方が生き生きと働けるのかも知れないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?