見出し画像

掴み所のない父

今日は、叔母から電話が。

父の姉です。

不思議と、父は、男女問わず超モテモテ(笑)。

もちろん(?)、姉達からも、モテモテ。

叔母が、電話に出た私に言いました。

「おばちゃんは、あなたのお父さんを1番可愛がっとったと!」

叔母には、他にも弟がいますが、何故か、父を1番気に入っている様子。

他の姉達も、何かあると、すぐに父に電話をかけて来ます。

今日は、もう1人の姉からも電話が…。

「昨日、地震あったそうやけど、大丈夫と?」

当の本人(父)は、「可愛がってもらったなんてことはなか!」と、薄情な発言を…。

それにしても、誰かに気にかけてもらえることは、ありがたいことす。

特に、「人に可愛がってもらおう!」などという意図など全く無い父でしたが、何故か、周りの人達は父の世話を焼きたがります。

父は、超自立型の自走人間なのですが…。

後から電話をかけて来た叔母とは、1時間以上話していた父。

何を話していたのか尋ねてみたところ、帰って来た答えは…。

「何を話していたのか、覚えとらんと!」

(そんな、アホな…。)

でも、コレ、本当なのです。

父は、いつもこんな感じ。

(何で、こんな男がモテるのか?)

他の男性など一切寄せ付けずに生きて来た母ですら、「お父さんと結婚して良かったわ~」と言い出す始末。

子供の私の頭の中は、「?」で一杯。

母の両親まで、すっかり父に殺られてしまって、自分の娘ではなく、父に贈り物を用意しようとする始末。

「お父さんの欲しがっている物を教えなさい!」

そこで、私。

「お父さんは、あんパンと、ピーナッツとチョコレートが有ればハッピーやねん!」

これに、混乱する祖父母。

「花甘露ちゃん、本当の事を言いなさい!」

(だから、本当なんだってば!)

「ほら、神戸牛とか、なんか有るやろ~?」

何とか、高い物を言わせようとする祖父母に困惑する私。

父の幸せは、一体何処にあるのか?

なんとも、掴み所の無い人なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?