見出し画像

やるせない気持ち

今日は、9月末に退職を控えている友人が出勤してきました。

大変不機嫌なオーラを放ちながら、PCに向かう彼女。

無理もありません・・・。

職場は、11日から昨日まで夏休みだったのですが、彼女に夏休みは有りませんでした。

この5日間、テレワークで毎日、夜の11時まで働いていたそうです。

しかも、9月は有給休暇の消化に当てるつもりだったのに、ボスがそれを許しませんでした。

「私の有給、買い取りになるんだよ~」と不満げな友人。

外食ランチに一緒に出かけたのですが、終始お怒りモード。

オシヤレなお店で、パスタをズルズルとヤケ食いする彼女。

お目目は、三角。こんな彼女を見るのは、初めてです。

異様なオーラを放つ友人に驚いた総務の小悪魔女子が、そっと私に近寄って来て尋ねました。

「花甘露さん、○○さん、どうしたの~?」

まさか、友人が退職するとも言えず(友人の退職はボスしか知らない事になっています)、「さあ、体調でも悪いんじゃない?」などと誤魔化す私。

まあ、こんな事では、体調も悪くなります。あながち、ウソではありません・・・。

「ストレス溜まって、夜中にスマホを見てたら、いっぱいお金が消えちゃった!」と友人。もう、やぶれかぶれです。

「花甘露さん、夜中にスマホ見ちゃ駄目だからね!」と言い残し、今日は残業無しで去って行った彼女。

何とも、不思議な光景なのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?