見出し画像

謎な友人関係

最近入社された2人の新人さんの内の1人が、昨日、弱音を吐きました。

今日は、来ないのか?

引き継ぎをしている友人も心配していましたが、無事出勤されました。

もう1人の新人さんが、友人に尋ねました。

「あなたの退職理由は、ボスですか?」

(分かっているではないですか~)

このボスのせいで、退職者が続出。

退職者は皆、優しい人達ばかり。

この職場では、優しいと貧乏くじを引くハメになります。

大概、メンタルをやられて逃げ出します。

問題のボス。強気で攻めていかないと、好き放題、人格攻撃をしてくる始末。

1つ言われたら、3倍にして返してやる必要があります。

それも、険悪にならない様に、ブラックユーモアを織り交ぜます。

不機嫌な態度で私に接すると、ヤケドする事をボスに教え込む日々(笑)。

こんなやり取りを重ねること半年以上。

自分のキャラに合わないことを続けている私を心配する友人。

彼女もこの環境に息苦しさを感じて、退職を決意。

「花甘露さん、無理するモンじゃありません!」

「あなた、本当は、優しい人なんですからね!」

友人の言葉にしみじみする私。

さらに、彼女が言いました。

「職場の皆は、どうして私達が仲良しなのか、理解出来ていないよね?」

「特に、ボスはひどく首をかしげているみたい!」

いかにも優しそうに見える友人と、ボスに狂暴(?)な言葉を吐く私。

確かに、2人は、一見、まるで違う様に見えるのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?