見出し画像

疎かにできないこと

在職中に転職活動を始めた私。

エージェントのお兄さんは、とても積極的です(笑)。

金曜日の午後から半休を取得し、面接を2ヵ所受けて、緊張感から解放された途端、お兄さんから電話で、「明日、もう一社受けませんか?」と言われてしまいました…。

時刻は、既に18時を回っていました。

それでも、土曜日の面接を決めたお兄さん。

体調不良の私は、土曜日はお昼寝しているハズでした…。

しかし、ここは頑張りどころです。

面接を受けて、衝撃を受けました。

「今、働いている職場が如何に異常か」ということを改めて実感することに…。

頭では、分かっていましたが。

「仕事で必要な勉強のための費用は、全て会社が負担します!」

「ウチで働いた以上、何処へ行っても恥ずかしくない人に育ってもらいたいのです!」

代表の言葉に感動を覚えます。

今の私のボス。

従業員の成長など、全く関心がありません。

皆、勉強の為の費用は自分持ち。

どれだけ知識を身に付けても、評価されることはありません。

転職にちっとも役立たない仕事を、同じ人物にずっとやらせたりします。

おかげで、その人物は、転職もままならない状態に…。

それ、私の友人です。

退職したものの、次がなかなか決まりません。

さらに、代表が言いました。

「私は、従業員がどんな気持ちでいるのかということを、常に気にかけています」

「あなたは、今、一体、どんな気持ちで働いているのかしら?」

ウチのボス、そんなことにも、全然、興味を示しません。

だから、従業員に逃げられるのだ!

経営者達よ、もっと人間の感情に敏感になろうではありませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?