見出し画像

人に癒される時

今日は、今働いている職場を抜け出して、以前働いていた職場で友人となった先輩方2人と私の後任者の4人でランチをしました。

このメンバーが揃うのは、半年ぶりです。

職場を去った後も、先輩方はとても良くしてくださいます。

私が持参した手土産を遠慮がちに受け取るおしとやかな先輩。

一方、もう1人の先輩は、遠慮がありません(笑)。芸術家肌です。

「やった~、これ、タダでもらえるのー?」などと、無邪気にはしゃいでいます。(もちろん、タダですよ~)

私の後任者も、どちらかと言うと、遠慮がち。

皆、それぞれキャラクターは違うのですが、人間的な温かみが有るという点では、共通しています。

彼女らと再会して、とても良い友人を持つことが出来たのだと、改めて、感謝・感激です!

彼女らと接する時は、変な駆け引きは無用です。皆、自然体。

とても、心地の良い時間が流れます。

誰も、人の足を引っ張ったり、妬んだりしません。

最近、疲れ気味の私にとっては、良い癒しの時間となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?