見出し画像

ボスVS従業員

今日は、従業員の皆が、ボスとの個人面談をしました。

ちなみに、私達は、ある専門職集団です。

果たして、どれ程の人達が、ボスに本音で話をしているのか・・・?

「私は、話やすい雰囲気を出しているんだ!」などと言うのですが、皆の評判は違います(笑)。

しかし、私は厚かましいので・・・。

「ボス、不満があります。」

「私は、こちらに来て以来、断片的な言葉のかけらだけを与えられて仕事をしてきました。」

「誰がどんな知識を持っているのかも分かりません。」

「皆が忙しそうにしているので、質問も遠慮してしまいます。」

「総合的な質問に答えてくれる相談役が欲しいのです。」

「それに、私は、ボスが上機嫌でいてくれることを望んているのです!」

それを聞いて、ボスはどう思ったのか・・・。

「花甘露さん、確かに、私は従業員達の横の繋がりを作ることを怠っていました・・・」

「それに、私は、あなたに対しては、上機嫌で接していたつもりです・・・」

きっと、「とんでもない従業員を雇ってしまった!」などと思ったに違いないのでした(笑)。

私の話を、笑って聞いてくれたボス。

はい、その笑顔、今日は合格といたしましょう(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?