見出し画像

仕事好きが高じて・・・

最近、私がお仕えすることとなった新しいボス。

以前からこの職場で働いている友人が言いました。

「ボスは、1時間前に言っていた事もすぐひっくり返すから、私達、大変なんだよね!」

現実に、その場面がやって来ました(笑)。

「今、花甘露さんは2つの職場を掛け持ちされているから、○○という仕事は、私がやりますね!」などと言っていたボス。

ところが・・・。

「花甘露さ~ん!」と、満面の笑顔で近寄ってくるボス。

(なんか、嫌な予感がするピョン・・・)

「来週から、私と一緒に○○という仕事をしましょうね!」

(ガ~ン・・・。結局、私にもやらせるんかい!)

分厚いマニュアルをポンと手渡して去っていくボス。

「休日の間に読んでおいてくださいね!」

(お昼寝、出来ないやんけ!)

この1ヵ月間、休日も関係なく仕事モードの私。

前任者が逃げ出した訳が分かります(笑)。

まあ、職業人としては鍛えられるのでしょうが、仕事を覚えた途端、皆が燃え尽き退職をするのは、明らかに勿体ないことだと思うのです。

仕事好きの経営者の下で働く事の大変さを改めて実感するのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?