見出し画像

冴えないミーティング

今日は、お客さんとオンラインミーティング。

ボスも参加したのですが、つまらなそうな顔をして、ペットボトルのお茶ばかり飲んでいるかと思えば、やがて夢の中へ…。

一言も発せず、ミーティングは終了。

これに、怒り出す後輩。

「ちゃんと、従業員を守ってくれなかった!」

一方、端からボスになど期待していない私。

性格のキツそうなお客さんが、なんか、「わ~、わ~」言っていたかな?という程度の感想しかありませんでした(笑)。

このお客さんの会社、画面上からも、担当者同士の仲の悪さが伝わってきました…。

責任者らしき男性従業員も、いまひとつ冴えない表情で、担当者間の対立をただ見ているだけ。

彼の発した言葉は、たったの一言。

モゴモゴと発せられた、その言葉を聞き取ることはできませんでした。

(しゃべっている意味がない…)

結局、ボス、後輩、私の3人は、ほとんど何も発言しませんでした。

ただただ、不機嫌そうなお客さん側(5人)のいがみ合う姿を見せられただけ。

こんなミーティング、意味あるのかしら?

「来月から、止めましょうよ!」とも言えず…。

攻撃的なお客さんの姿を目の当たりにして、すっかり気分を害してしまった後輩。

まだまだ、不埒さが身についていない模様(笑)。

もっと、鈍感になろうぜ!

なんとも、不可思議なミーティングなのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?