見出し画像

不思議な因果

今日は内定が出て以来、初めて、いつも仲良くしてくれている職場のお掃除のおばちゃんに会いました。

「転職先、決まりました!」と報告したところ、とても喜んでくれました。

「あなたの様な明るくて、誰とも仲良くできる様な人が、こんな所に居ちゃいけないよ!」

「長く残っている人達は、変なのばかりじゃないか!」

お掃除のおばちゃんにも、職場の雰囲気が暗いことがバレていました(笑)。

今更ながら、連絡先を交換。

ここでようやく、お互いの名前を知ることに…。

「今度、一緒に食事に行こう!」

「ご馳走してあげるからさ!」

姉御肌のおばちゃんには、いつも元気をもらっていました。

おばちゃんの娘さんも、最近、パワハラ野郎の上司から逃れることに成功。

「やっぱりさ、変な所で我慢して働く必要なんてないよ!」

「ウチの娘も、今は、イキイキと働いているんだよ!」

「あなたも頑張るんだよ!」

転職活動を始めて以来、私を応援してくれたおばちゃんや元同僚には感謝の気持ちでいっぱいです。

今度は、私が、同じ職場で働く後輩の転職活動を応援。

彼女が、言いました。

「花甘露さんが居る間に、退職の意を表明したいんです!」

お互い、同志となった我々(笑)。

「一緒に辞めよう!」が合言葉です。

お昼休みは、作戦会議。

かつて、元同僚で小悪魔女子の友人が、私にしてくれた事と同じ事を後輩に行うことに…。

因果は巡る。

実に不思議な感覚に陥るのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?