見出し画像

去り際は人それぞれ

転職活動を本格的に開始したため、休日は吹っ飛んでしまいました(笑)。

一番苦労するのは、面接の日程調整。

来月は通常業務に加えて、職場の周年記念パーティーの準備に追われます。

ボスは、超ノリノリ。

お客さんをはじめ、多くの人達が招待されています。

4月入社のベテラン新人さん(実務チームのリーダー)は、頭を抱えます。

「パーティーの日は、深夜残業になるんでしょう…?」

「子供の面倒を見なければならないのに…」

ボスは、パーティーのお手伝いを皆に指示。

「余程の事が無い限り、最後まで(深夜11時まで)残ること!」

職場に嫌気がさしている新人さん。

彼女も転職活動中。

パーティーのお手伝いに、激しい嫌悪感を示します。

「あのパーティーの内容、何なの?」

「記念品のセンスも悪いしさ!」

「ダッサ!」

もう、言いたい放題…。

「忘年会には、出ませんからね!」

新人さんは、コンサルチームのリーダーに「意地の悪い人に嫌がらせをされているから、退職したい!」と相談。

ちなみに、私は静かに転職活動。

新人さん以外は、私の退職の意向を知る人はいません。

黙って去るか、騒いで去るか?

人、それぞれなのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?