踏んだり蹴ったり

今日、ついに1番大変な仕事をすることになりました。

前任者からの引継がきちんとされなかった為、不安でいっぱいでした。

土日の間に、相当予習をしました。

それでも、実際に仕事をしてみると、思い通りにはなりませんでした。

でも、予習をしていなければ、もっと悲惨な事に・・・。

ここにきて、ようやくボスが私の横に付いて、仕事を見てくれることになりました。

しかし、この仕事はボスですら、きちんと理解できていないのでした。

2人で、悪戦苦闘すること9時間以上。締め切りは、明日までです。

結局、今日中に終わらず、明日ボスが朝5時から職場に来て、仕上げを行うそうです。

くたくたのヨタヨタで帰宅する羽目になった私。

どうして、余裕を持って前任者からの引継を行わなかったのか・・・。

この職場で働いている友人によると、私の前任者の退職は、夏頃から分かっていたそうです。

たった2日の引継で人を育てようなど、所詮無理な話です。

いきなり泥水の中に叩き込まれた様な、何とも複雑な気持ちで仕事をするのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?