見出し画像

限界を超えても…

今日も、仕事は大忙し。

体調不良にも関わらす、早朝出勤して働きっぱなしです…。

年末に向けて、お客さんも焦っているのか、やたらと仕事を急かしてきます。

何でも、今日頼んできて、「本日中に仕上げてください!」 との依頼ばかりです。

「簡単に言って来るんじゃない!」 

同僚達も、殺気立っています。

やっと仕事が落ち着いて帰ろうとしたところ、お客さんから、仕事の修正依頼が…。

もう、体は限界でした。

しかも、私のミスではありませんでした。

「帰る!」

こんなにまでして、働かなければならないのか?

私の勢いに押されて、ボスが帰宅を許可しました。

「あなたのミスでないのなら…」

土曜日に点滴を打ったものの、効果は一時的で、今日の夕方には、症状がぶり返してしまいました。

それでも、明日も休む訳にはいきません。

いやはや、サラリーマンはつらいのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?