見出し画像

幻の新人?

今年から働き始めた、職場の人事担当のおじさん。

結構なお年なのに、ノリは軽くていい加減(笑)。

新人の私が入社したというのに、確認にも来ず、周りの人達に言ったそうです。

「花甘露さんは、今日、職場に来たのかな~?」

「ひょっとしたら、入社しなかったんじゃないのかい?」

本来、社長が下の階にいる従業員達に新人を紹介しに行くのが通例なのだそうです。

ところが、私の場合は、入社前にこの職場の忘年会に参加していたため、社長はこの儀式を省略。

今日、初めて会う下の階の従業員に言われました。

「花甘露さん、『新人が職場に来なかった!』なんて騒ぎになっていたんですよ!」

「入社されたんですね!」

「良かった~」

人事担当者のおじさんは、従業員の間で、「ちゃんと仕事をしない人」と評判です(笑)。

ところが…。

先輩が、教えてくれました。

「あの人、(国家資格の)有資格者なんですよ!」

(ええー!?)

やっぱり、我々の業界は変な人が多いのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?