見出し画像

開き直った結果…

昨年から、ボスの不機嫌状態が続いています。

職場からは、雑談が消滅。

下手な事を言うと、ボスの八つ当たり要員になってしまうからです。

些細なことで揚げ足を取ってくるボス。

仕事以外のことでも攻撃をしかけてきます。

さらに悪いことに、ボスのスパイが、皆の行動や発言を彼に逐一報告しているのです。

昨年退職した友人が、言いました。

「誰も信用できないから、気を付けなよ!」

ちなみに、この友人は、以前働いていた職場で出会い、今の職場で再会したのでした。

彼女と外食ランチをしては、水面下で繰り広げられている社内政治について語り合っていたのですが、もはや、そんなことはどうでも良くなってしまいました。

私も本格的に退職を考え出した途端、何もかもがどうでも良くなってしまったのです。

変に開き直ったおかげで、気が楽になってきました。

仕事が頓挫しても、困るのはボスだもんね!

スパイが監視していようが、どうせ、辞めるもんね!

不思議なことに、最近、仕事がはかどる様に…。

アホなボスの言うこと聞いたフリして、実行しなければいいモンね!

もっと、早く気が付くべきでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?