見出し画像

疲れが倍増した日

今日は、職場の皆が見ることができる共有ファイルを開いた途端、先月末に退職した男性契約社員の雇用契約書が出てきました。

(これ、皆に見られたらアカンやつやろ~)

こんな所に個人情報を格納している(実務チームの)ボスには、呆れるしかありません。

ちなみに、わが社はプライバシーマークを取得しています。

昨年退職した総務・経理の小悪魔女子が、以前、教えてくれました。

「全従業員の給与データが、かなり前から共有ファイルに入っていて、私が(コンサルチームの)ボスに指摘するまで、ずっとそのままだったんだよ~」

「恐くな~い?」

(!?)

一度、コンサルのボスに叱られていたにも関わらず、またしても、実務のボスは、同じ様な過ちを…。

しかし、ショックだったのは、それだけではありません。

彼には、我々正社員よりも、遥かに高い給与(約2倍)が支払われていました。

(なんか、アホらしくなってきた…)

これを見つけた従業員は、きっとモチベーションが下がることでしょう…。

それとも、怒りか…?

既存の従業員は安月給でこき使っておきながら、人手不足のため期間限定で呼んで来た人には、破格の給与を払っていたのですから。

普段からストレスフルな職場ではありましたが、今日は余計に疲れた1日となりました(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?