疲れが倍増した日
今日は、職場の皆が見ることができる共有ファイルを開いた途端、先月末に退職した男性契約社員の雇用契約書が出てきました。
(これ、皆に見られたらアカンやつやろ~)
こんな所に個人情報を格納している(実務チームの)ボスには、呆れるしかありません。
ちなみに、わが社はプライバシーマークを取得しています。
昨年退職した総務・経理の小悪魔女子が、以前、教えてくれました。
「全従業員の給与データが、かなり前から共有ファイルに入っていて、私が(コンサルチームの)ボスに指摘するまで、ずっとそのままだったんだよ~」
「恐くな~い?」
(!?)
一度、コンサルのボスに叱られていたにも関わらず、またしても、実務のボスは、同じ様な過ちを…。
しかし、ショックだったのは、それだけではありません。
彼には、我々正社員よりも、遥かに高い給与(約2倍)が支払われていました。
(なんか、アホらしくなってきた…)
これを見つけた従業員は、きっとモチベーションが下がることでしょう…。
それとも、怒りか…?
既存の従業員は安月給でこき使っておきながら、人手不足のため期間限定で呼んで来た人には、破格の給与を払っていたのですから。
普段からストレスフルな職場ではありましたが、今日は余計に疲れた1日となりました(笑)。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?